モーターのメンテ
ブラシレスになってから使う機会が減った。
軽くメンテしたら(15分くらい)16527rpm/2.37v※700rpmほどUP
o^_^o)
尚且つショッキーつけたままモーターダイノで計測できたらと思いハンダしなおす。
アンプのコード(マイナス側)が短めなので、モーターラベルを下に向け搭載すると、電極の位置が入れ替わる&、ショッキーのラベル(電極+のマーク)見えて助かる(o^_^o)
ビフォー
両面テープで接着してたがアンプを外し微調整でなんとかなりそう。
(o^_^o)
次にリフェ搭載(電源元)+ライトチューンでモーター回転数計測してみます。
両面テープで接着してたがアンプを外し微調整でなんとかなりそう。
(o^_^o)
次にリフェ搭載(電源元)+ライトチューンでモーター回転数計測してみます。
2014年のタミヤRC”ツーリンググランプリ”では
リフェ+ライトチューン
RC2400SPザップドまで+ライトチューン
と選択技があるので、お手軽”リフェ”にしようか思った・・・・が
(どうなの実際・・・?)
そこで、
シャーシに搭載した状態でモーター計測したら・・・
手間かかるけどRC2400SPザップド
が良さそう。
※RC2400SPザップドまでと記載されてるのでレーシングパック1600SPとかも使えるはず