センタープーリー交換

画像-0420.jpg
早速交換開始、あれどうやってやれば早いかなとりあえず、アルミモーターマウントごと取り外した。

画像-0421.jpg
「まだ山残っていた」

         or

「もうこんなに尖ってた」かな


内側のプーリーを交換。

画像-0442.jpg
写真;右側は新品
(o^v^o)

http://www.tamiya.com/japan/download/rc_index.htm
http://www.tamiya.com/japan/download/rcmanual/ta05_ver2.pdf

次に古い方「IFS**」のぷーりーを交換。
http://www.tamiya.com/japan/download/rcmanual/ta05_ifs.pdf










こっちの方が
簡単作業だ(o^_^o)

画像-0457.jpg


画像-0458.jpg
写真;左上のヤツギザギザなくなってた(汗;


IFS**は、20分でぷーりー交換できたが、ゴールドシャーシは、2時間かかってもうた(止め具のEリング潰してもうた)




/メモ/

IFS...の方が作業しやすかった
センターシャフトの止め具「5103-12クレセントリング」と呼び

VER2(ゴールドシャフト)手間取る
センターシャフトの止め具「Eリング2.5mm」と呼ぶ

ブラシレス使うとセンタープーリーの磨耗激しい

新マクロスほか

画像-0454.jpg
進撃の巨人終わったなと思ったら翌日の夜中は新しいアニメが始まりやした
(o^v^o)

画像-0451.jpg
ということで作業しながら見つつリアのバルクヘッドも交換したよ
(o^v^o)

マクロスの前はロードレースなアニメやってた(TVh)
(o^v^o)

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