圧雪路面のタイヤ選び






HPIの600円タイヤでOKとのことです。
(ラリータイヤ)

900円はコンパウンドがやわらかいのですが
600円は「カチカチ」感があります。
このカチカチ感が圧雪路面にも噛んでくれるようです。
※スパイヤースパイクタイヤと同じ原理です

(オフロード&ラリーの件が、タイヤがあれば走れそうデス)


--------------------メモ--------------------------
事前確認で無駄ゼニをはぶく

ランサーボディ入手

いろいろ情報収集できました。さらに
tt01このボディー ランサーGSR? を入手です(^^V

TT-01に取り付けるのに多少加工が必要とのこと。
はたして、雪があるうちに完成するでしょうか?
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TB-01のインナーボディだそうで多少加工が必要らしい。
ロゴプリントを見ると1999年ものなのでかなりレアだと思います。




リチウムポリマー発火動画

 リチウムポリマー発火動画

これが電池ですか?

ラリーのタイヤ

TT01をラリー化 「仮計画」

必要なものと、だいたい予算の割り出し
■タイヤ選び

タミヤ社  タミヤ SP-476 ラリーブロックタイヤ
630円

----------HPI社------------
  HPI 4470 ラリータイヤMコンパウンド 2個入り
600円

ラリータイヤソフトコンパウンド

980円(高い分だけ良いのかな)

どちらもホイールは26mm幅ホイール

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■ホイール
26mm幅OP.914(ツーリング用)のホイール手持ち在庫発見
HPIはすぐ使えそう。



あとは、■ラリー用ボディーと防水・防滴・防塵加工かな・・・圧雪路面用の「TT-01」


ビデオケース使ったりしてたな(防滴・防塵加工)
ビデオテープケース(透明)2個かどっか落ちてないかな・・・倉庫(物置)にあるはず
ほか、アンダーカバーの変わりにマスキングテープとか
ほか・・・・・・

(圧雪走行すると、ユニバーサルがサビそう)

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圧雪路面遊びもあと1ヶ月あるかないか
やっぱそのまえにスパイヤースパイク一組(xxx4用)か・・・・
ビデオテープケースが見つかればやる気も出てくるし・・・悩む




ラリー仕様のDF03発見

DF-03Ra

ラリー仕様のDF03発見

タミヤのブラシレスモーターに「・・・・」の文字が

 ブラシレスの熱量ってブラシモーターに比べると半端じゃないですね
今春タミヤから発売するブラシレスモーター 12Tなども「高熱注意」とモーターにプリントされています。
同様に手持ちのボルテックスのブラシレスモーターも発熱しすぎと思っていました。
そういう仕様なんですね。

ちなみにアンプも激しく熱いです。
ラジコン有識者は満足できるのでしょうか


サビが・・・

 DF02のフロントユニバーサル錆びました(雪遊びしたせい)

1週間ほど放置するとサビるのでWD-40やクレ556などでメンテしないといけませんね

マニアよだれものスバルWRCラリー売却へ

実車スバル
WRC
売却(プロドライブ社)


マニアよだれもの↑


自動車8年以上買い替えなし


アメリカ800社に及ぶ販売店が閉店
(日本車壊れないから買い替えも進まずか)
※ラジコンはほどよくこわれるように作っている?

バギー動画(

どんなカメラ使ったのかな?



勝上がり(追記

本日 HDC am8時30分
コース作り30分-60分
-----------------------
前日に前準備として行く準備で2時間
当日 am 4時40分ごろ目覚める(ゴルフ好きや釣り好きみたい)
車にラジコングッズ詰め込む(1時間・・・時間があるのであれこれ積め込む)

コース作り
練習走行3分
腹する(xxx4のシャーシ擦る)ヤバイ・・・かなりヤバイどうすればいい?

予選TQ
なんとか走る
車高3CMぐらいまでUp(雪がついてマシンが重くなるから?だったかな)

予選TQ
なんとか走る
舵角(ステアリング切れ角)増やしてもらう
サーボセイバー(緩み調整してもらう)

決勝に向けての予選C「勝あがり1位と2位」
(出走マシントラブル多く勝ちあがりできた。そんなルールあったね(生き残りって感じ))
走っているうちにマシンが重く、ギア抜け(ピニオン外れる)でリタイヤ多し。

そのあとインターバル5分-10分で

決勝に向けての予選Bも「勝あがり1位と2位」
途中で止まる何度も雪に埋まりリタイヤ・・・急の充電で4000mAの半分ほどしか充電できず
すると、ARCポンダーの認識率(電波の調子)さがった。電圧関係あるのか
(勝ち上がり想定外につきバッテリー準備不足)


帰宅後も1時間ほど清掃&お片づけ
(走ったのは3−4パックなのに)
------本日はここまで-----


//気づきメモ//
ブラシレス センサーありトラブル続発?(水に弱し)
雪に埋まる一番の原因判明・・・ リアタイヤ磨耗しすぎ・・・・古いようだ(シーズン事に新調しよう)
スパイヤースパイク+ホイール(来シーズン用に手配)
ヨコモのシリコンOリング(インチ用)がLosiのオイルダンパーに使えるとの情報をゲット。
ヌックンも
ライトニングV2も大活躍

//追記//
E-BOOK版雪中レース記録簿20090223完成


 

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