Mr.ポリッシャーPRO軽作業用来た。

●Mr.ポリッシャーPRO軽作業用 


早速電池入れる。
スイッチどこ?反応しない。充電できてないのかな?他の電池(単3)使う。あれ?動かない。
スイッチどこ?カチッ、ウィーン(大)。動いた。(ボタンが硬いだけか)電動歯ブラシそっくり。


●お試し
近くにあったアッガイ(素組みのガンプラ)のバリ取りしてみよっと。はじめから歯ブラシの先の部分に装着されているのは#800(耐水)。バリ取りするには、#400番ぐらいと思ったがさっさとお試ししたいのでそのまま使う。



いいかも!



8割がたバリ取りしたら耐水ペーパーがボロボロになってしまった。





先っちょは2-3本あると便利かも。

エアーブラシinキッチン(スタジアム)


スロットカーのガードレール取り付けもほどほどに次の遊びをしなきゃということで、



●エアーブラシinキッチン
 画像-0683.jpg
「真上に換気扇がある」

○臭くないかも

通常の家ではここにガスコンロがある。この置き場をエアーブラシ専用にしてみた。

先日入手したタミヤのシングルアクションを使う。

●「スプレーワークHG」シングルシングルエアーブラシ0.3mm



余っていたタミヤのクロムシルバー(アクリル塗料)に 薄めるためにアクリル溶剤(タミヤ)を追加する
3倍に薄めてみる(適当)。

昔、子供が作ったF-22ラプターのコクピットをアイスのコーンのように持って「プシュー*5」と繰り返す。

エアーコンプレッサー圧も特に問題なさそう。

いいかも。いいかも。

ちょっと、楽しいよ。


ざっくりと塗装できたので、エアーブラシを洗う。

どうやって洗うんだっけ?とりあえず、水で洗い、MR.ツールクリーナーで洗いおしまい。

●お部屋のニオイは?

悪名高き臭い? MR.ツールクリーナーをダンボールにプシュプシュしたけど、部屋の中は今のところ




臭くない   (嬉)




ということで、塗装ブースは買わずに済みそう。




PS.フィニッシンペーパーあった(ラッキー)。






押し入れに設置したマイコース(スロットカー1/43)

画像-0679.jpg
走る音が反響するが、片付けしなくてもよいかも
(o^v^o)

※音対策、じゅうたんを下に敷くとよいかも(なんかあったかな)

画像-0681.jpg
ガードレール取り付けしてみたり
(o^v^o)



スロットカー来た。1/43 CARERA GO!!!

画像-0667.jpg
やっと来た
(o^v^o)

ストレート板(小)2枚たりないん?(写真のようなコースにできませんが適当につなぐと動きました)
画像-0672.jpg


まず、ソファーベッドの上で。衝撃吸収あり。

なるほど簡単にぶっ飛ぶ。。。バンクあると大丈夫。でもバンク付いてないカーブを作るとダメで難しい。

それと、「ターボ」ボタン間違えて押した時もすごくぶっ飛ぶ(コースアウト)。
(ガードレールも設置できるがそのうちに)

テーブルの上に置くか、それとも・・・考え中

押入の布団を避けて置いてみた。ノイズが増した。
ベッドの方がよさげかも。



その他
ブラシ減るの早そう。

画像-0677.jpg
スロット分解してみたり

ブラシ交換はハンダごているかも。ひッパたら取れるわ。

画像-0678.jpg
真ん中「新品のブラシ」に交換すると、通電率UPした。。


画像-0674.jpg


画像-0675.jpg
トイラジも計る・・・スロットカーにしたら走るかな?(ちょっと重たいかも)
ガイドもどき(スロットの溝に引っ掛ける棒)を取り付けて プロポで走らせて見た。
ダイキャストボディ外すといい感じ(ボディつけると遅めだけど走る・・・バンクあると無理かも)。

※ガイドもどきは、シャーシ裏にピンバイスで穴開けて爪楊枝をズブズブっと差し込んだだけ

PS.30年以上昔やったことあるかも
片付けなくてもいい場所に常時設置しときたい・・・2間サイズ押入かな。




◎小学校くらいがターゲットだな

CARERA GO!!! 1/43


1/43サイズから考えると

大人は、京商の Dslot 43からかなぁ





橘花(来た

画像-0669.jpg
新しいおもちゃ来たし、


PS.ファインモールドンキホーテ(ファインモールド社の橘花届きドンキにも行きやした)

画像-0668.jpg
何色にするかなぁ
(o^v^o)

ラプターの色

画像-0044.jpg
13コも・・・買うの無理、チタンX-31と、、、よく説明見ると色混ぜてるんだ。一対3とかある。

またまたゲット(塗装の練習用?)

第二次世界大戦末期ドイツ軍が開発したジェットエンジンな攻撃機メッサーシュミット262?っていうのを題材に扱う(松本零士)戦場まんがシリーズがあったこと思い出した。実は同じ頃に日本でも初のジェットエンジン戦闘機開発してたんだって。名前が 「橘花」。ほぼ同じ形。
http://www.b-b.ne.jp/kaigun/kikka/kikka.html

読み方わからんから色々ググっているとつながった。
読みは「きっか」とあった。※そんなプラモデル落札してみたり

ジョンとラプター

画像-0044.jpg
エアーブラシも揃ったし、ラプターで塗装練習・・・と思ってアジトで作業。まだ色合い決めてなかった。説明書探しまひょって何色いるかな?/しかーし(ジョンの命日にピアノ発表会あったから、ビデオ編集が先です。今日はチャプター打ちこんどくぜと)※ジョンと言えば「ジョン・レノン」かどうかは、知りまへんがビートルズの「レットイットビー」を先生と一緒頑張ってました。ですが、あまりにも練習しなかったので一曲練習したら100円の報酬を払いまっせと言ったら300円くれと。なんとか五回ほど練習させ会場に向かったのでした。まああんなもんかな。

その他、落札した業務用マイクで実際ビデオ撮影してみたら、手持ちの純正品マイクが非力な気がした(きっと間違いなく)

PS.またまた「落札」。プラモデル。実家のどこかに未組み立てのプラモデル少しあるかも洗車戦車とか。

PS2.スロットカーは来週持ち越しか・・・

ダイキャストなトイラジをゲット

画像-0983.jpg
ダイキャストなヤツゲット
(o^v^o)

「1/43のサイズ車」を確認したく値段確認したら1000円でいいと。何でこんなピカピカなんとプラケース開けてさわったら「金属なボディ」だと気付きやした。※衝動買いのため電池準備まで気付きませんでした。

画像-0984.jpg
後ろから充電する約8分。充電ランプ消灯したら満充電。すると、5分ほど走れる。
(5分充電 8分走行かも)
画像-0985.jpg
スピードアップボタンついてる!
(o^v^o)

画像-0986.jpg
ミラーがゴム製になってる(o^v^o)

すごーくよくできているんだけど、舵がトイなんでコタツの上で遊べるほど操作できません。
※分解用途「パーツ取り」なるかも

続き。場所変えて6畳間へ。
畳2枚の広さあれば普通に走れるがな!
(チキチキできると面白いかも)

PS.落札したスロットカーがそろそろかな
(o^_^o)


PS2.9日間使用でわかったこと。ヘッドライトも点くことが判明。
(一回ばらしたら点くようになった、中身もステキ。モーターも非常に小さい。内蔵充電池も小さい。これで、1000円なら・・・安すい)

新しいおもちゃきた。

画像-0980.jpg
※子供分
(o^v^o)

ドラゴンズドグマ
(o^v^o)

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>
+1Google 



TT-01 タミヤのラジコンをヤフオクで探す
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM