ペイティングブースの

画像-0241.jpg
排気ホース。延長&移動しやすくなるかも。
(o^_^o)


画像-0277.jpg

画像-0276.jpg
日をまたぐ、&、やっと取り付けた。
ここで使う分は前の自作排気ホースでよかったかも。


これで、やる気出ればOKなんだけど・・・w



モニター

プラズマモニタが逝ってしまいました。急遽、近所の家電屋さんでモニタ探し。

シャープアクオス 40インチ。



軽い!(一人で持ってきた。2日待ちで届いた)


映りは良い。
ちょっと字幕スパーの横スクロール(流れてる文字)残像気になる。


FPSゲーム大丈夫だろうか。あとで確認シャープ アクオスする。
画像-0239.jpg
良いかも。

・追記
50時間ほどプレイしてみたらけどプラズマより目が疲れないかも。

レッドブルの

画像-0211.jpg
ブルーベリー味発見。飲んで気合い入れよう。本日は、レース日。
午前5時頃起床してたのでエナジー感じたかったけどこの日はイマイチ効果薄い。ホーマックで別の栄養剤(54円)買ったらなんとか眠気飛んだ。

(o^_^o)

画像-0225.jpg
散々だった
けどチカリンに景品もらったラッキー。



レースを振り返ってみます【1】普通にちゃんと組んだある状態(4駆)になるとアンダーな感じだった。そういえばトーインかなりつけてたので戻してみます。フロントボールデフがコーナーで引っ掛かります(プラのデフジョイントだからかな)
(o^_^o)

【その2】Q1、Q2に終わったあとにフロントワンウェイに変更(ちゃんと組んだあるなら大丈夫かも)


【その3】
決勝スタートから当たりに負け戦意喪失気味
(フロントワンウェイ予想以上に当たり弱いんだな)

【次回】
リフェ充電の設定を調整終了電圧を.7.4Vに設定したい(タミヤの場合7.3V。電圧はローカルレギュなので大丈夫。※ハイリスク設定だけど丈夫だし・・・)
あれれ!? 設定の仕方わからん。前いじってたのに。
【電力消費・リフェ1600】
ブラシレス16T_ギア比7.0辺りで5分予選走行時700ミリAhオーバー消費。10 分フル走行可能かも。


【裂けたタイヤは持たず】
再接着するもワンパック持たず10ミリ近くが20ミリに。全然ダメ挙動乱れあり。次回から細いノズル使い接着力UPしときます。

ということでピカピカホイール固いので使いきったらプラなホイールにしてみたい。

タイヤ再接着

画像-0210.jpg
タイヤ再接着して寿命を伸ばします。
(o^_^o)

燃えてた

画像-0196.jpg
朝からトラック燃えてた

借りものの

画像-0194.jpg
マイチャリンコどす。※1日1時間(15キロを目安に)走行するとリアの空気が抜けてくるも

ミニ四駆のロックナットを

買いにホビーショップに チャリンコで行ってみた。
ミニ四駆のロックナットってミニッツ(バギー)に使えるよな・・・
216円税込み(ロックナット が入ってたカスタマーパーツ)
これで、やっとこプラナットからロックナット交換。




ミニッツバギーのホイールぐらぐらを無くす一番効果の方法だと思う。
ほとんどぐらぐら感が気にならなくなった。

次の問題ができた。
ジャンプ台の作りが悪いのか着地成功率が低くて遊ぶ元気なくなってしまった。

過去記事(写真)見直して再度ジャンプ台作ってみたい。




手相芸人

画像-0195.jpg
出てたんで手相メモ。
(o^_^o)
薬指の下に長く伸びる線があると金運があるとです。※薬指の下に細かい縦線が何本もあると浪費癖があるとです、あ!だからラジコンやってるんだ!?


他,
感情線と生命線など
(o^_^o)

車検落ちたので廃車買い取りしてもらうの巻

画像-0183.jpg
実車の方は、車検落ちたので思案(1日経過)廃車買い取りしてもらうか・・・

ネットで調べ&問い合わせしたら石狩にリサイクル業者あった。


持ち込みだと1万で買い取り。
引き取りだと5千円支払い発生。

持ち込みしたら帰り道をタクシー代でチャラかも(それとも歩くか・・・)


現場付近にコンビニ発見。晴れてたし時間あるんだしで歩くことに(最近歩いてないので燃料補給に翼を手に入れた【写真】)

廃車した黄色いナンバープレートを持ってひたすら新川を目指す。


あと1回車検通したかったのに。未曾有の危機だよ。足なくなった(泣)




メモ)
足・・・チャリ、原付、電動チャリ、その他探す。





画像-0188.jpg
まあ、それはそれということで。ミニッツバギーのピロボールをボンド付けします。
(o^_^o)

トーイン+2(セッティングプレート+2)でいい感じ。ホイールスペーサー・・・あら・・・
よくなった?

ホイールスペーサー買う前にあれ買った方がよいかも。

アルミナットを。
(o^_^o)

じゃないと無駄かも。
(o^_^o)

2ミリ、ロックナット(タミヤ、ミニ四駆でいいか)
(o^_^o)

ピロボールセット(MB018)とMDW022

画像-0187.jpg
ピロボール(ミニサイズMB018)1個@100なんてけっこうなお値段。


画像-0189.jpg
タミヤのピロボールと比べた(この小さなピロボール外す工具何ミリ?)
早速セッティングプレート+2度を選択(まっすぐが安定するように) 

※この頃トーインつけてやればと思ってた



そして本命がセッティングスペーサー@900です

画像-0190.jpg
(o^_^o)

説明書によりますと楕円になっておりますのがホイール用スペーサーです。厚みは0.2ミリ。ホイール用スペーサーのみ活用と考えると@90となります(どちらも日本製品です!)

MDW022










calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
+1Google 



TT-01 タミヤのラジコンをヤフオクで探す
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM