してバラしてたらサスマウントの下駄発見。これは外します(低重心化と教わった気がします)※このマシンは使ってないけどw
前側のサスマウントの下駄も外した時、前後共にリバウンドストロークが変わった(まあ後程調整)日曜日にアイテムが届きあちこちフッ素コート剤使って楽しめたわw
(効果あると思うが耐久力どれくらいかな、ワンシーズンに一回から2回かな年4〜5回でも10年以上は持ちそう)。
【TRF】VG フッソコート剤
刷毛付きだし使い易かった。
あれこれフッ素を塗りたくったお試しマシンはTB−03。
ラジコンの知識&技術の吸着率を30%UPほど高める。そんなことできたらなぁ・・・あれから7年過ぎた(うまくなってた!?)もうちょっとかかるのかな? いつの間にか車屋で働いてたw
ミシッョン乗りできるの?
じゃ試してみた。
早くなった気がする。
(o^_^o)ホンダでは、マルチマチックといわれるヤツ。シフト「UP」ボタンが見当たらないと思ったら、ハンドルの裏側に付いてました。2002年7月まではGグレードに存在したとのことです。
それと、Gはハンドルも皮を使ってあるのです。
ところが、Dレンジから上にはシフトUPしません。下側(シフトダウン)のみOKってヤツでホンダのマルチマチックとは、全然違うんだけどそれはそれで、OKです。
雪道のエンブレに使いたい時はコラムシフトを使わずにハンドルのシフトダウンボタンを操作が良いと思います。(まさかこんな機能が装備されていたとは。「年式が低い=悪い」 と言い切れないですね)
黄色でMのマークとその下の液晶にDの文字とその上にMってなっていた!(フィルダー並みに快適なパワーかも)
次は車庫証明の手続きです。
保管場所使用承諾書
前準備に(買う前)に駐車場確保が必要です。今回は、管理会社で管理されている場合、保管場所使用承諾書が必要です。
いるものは、(車を買った請求書+売上(納品)書(購入レシート)新しい車の車検証(名義が代わってない場合もありますがコピーが必要になる)+(場合によっては昔の車検証もいるかも))
現場で、いろいろ書かされることがあります。もう古い車は止めません。誰の車で誰の名義かも。住んでる人(住人)じゃないと借りれないとか。
10分ほど待ったら、保管場所使用承諾書(管理会社の場合、専用フォーマットがあり、使用期間が今日から退居するまでとなってたりします)ガ出来上がり書類をもって管轄(警察)の窓口へ。
(自動車販売店が代行することが多いのです。手間と時間が必要)
ちなみに、車検手続きの際に印鑑証明書が陸運局で必要になるので市役所へ向かったら(印鑑登録カードなるものが必要でした。ハンコはあったのに、再登録するのに別途300円ほどかかるとのこと。マジか・・・今日は諦めてもう一回家の中を探すことにしたが、結局見つからないということで、4分の一日を無駄にしてしまった。なんてことは手続き中に経験することになるでしょう。
その次は、純正のカーステがちゃんと使えるか確認します。
CD・・・OK
カセットテープ・・・OK
AM・・・・・・?
FM・・・OK
アンテナ欠だった。
(雪で折れたのかな?)
次は、
ペイント補修するならFバンパーとドアの下の2箇所程度、ここは自分でやって下廻りを業者へお願いできればなと。
カセットまだ使う人いるかなw
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