シーズン前準備。

フロントギアデフのオイルを軽くしてみた。
 VGダンパーオイル[#30]があるので、前後とも同じ鉱物油に。

重いほうが前に進むと
軽いと旋回能力が高まるとか。


シーズンになったので、ダンパーオイルのOリングも交換した。


ギア比6.6とタミチャレGTのレギュとのこと。
まいった、6.6近くに持っていくにはスパー&ピニオンも探すことに。
(今ごろ重要性に気付くyo)





 

コース作り完了


朝、祝津方面へ向かうといつもの製缶工場越えたとこ「自動車修理工場の場所」でスピード違反取り締まりやってた。
(赤いロードスターが餌食に)

総合博物館にたどり着く。もうコース設置場所でゴミ掃除してた。
(9時ぐらいからやってたのかも)


コース作り開始10時過ぎから1時までに完成。

1時から練習走行。
(完成度高いかも)
さてとマシンの方は、今シーズン初走りなんで、ちゃんと作れているか心配でし
た。ステフナー(カーボン混入タイプ)に変えたせいかそれともダンパーオイルのせいか
はたまたリアをボールデフからギアデフに変えたせいか
それとも金のバランスウエイト積んだせいか
とにかく普通に走りました。前よりよくなった気がしますがタイムに出るかは別w


B3タイヤと550円タイヤ(ミテ゛ィアムナロー レーシンク゛ラシ゛アルタイヤ)で練習するのであった。
バリバリさんから支給された。今シーズンは550円タイヤを導入するとかしないとか言ってた。
(レギュはどうなるのかな?)

550円タイヤで遊ぶとリアがスベル流れる。コースディフェンス用の鉄板がないところにヒットしてしまった。
(鉄板貼っとけばよかった(汗;)

ターンバックル1本曲げたのとバリバリさんから借りたホイール割っちゃた(汗;


思ったより? 思った以上 天気が良く楽しめた。夕方は寒かった。
みっちり3時間やってたのでもうお腹いっぱいです。時間一杯までバリバリさんと遊ぶのであった。


その他)
オイラのマシン見て
「なんでそんなにトーイン付いてるの?  きつくない?」




「418の足(ナックル)使うと トーイン増えるよ。知ってた?」

(マジで? そうなのか・・・TA-05 VER2に使うと 強くなるみたいだ)



ps.
あげたタイヤはAタイヤのインナーハードだわw








JUGEMテーマ:趣味

ヘッドライトクリアmini・・・(もっと透明感ほしい)と思ったら

画像-0876.jpg
ウイルソンのヘッドライトクリアで磨く。
(o^_^o)

前にもコンパウンドやピカールなどでやったけどさすがに専用は使い勝手もよかった。
輝きが戻りました。50ミリリットルの小さいタイプでも十分でした。
続きを読む >>

ホワイ?ジャパニーズ・ピープル

画像-0872.jpg
厚ギリ・ジェイソンの本買う。読みやそう。(o^_^o)隣の山は進撃の続き。読んで最新刊に備える、そろそろだ。

画像-0868.jpg
18巻なかったので買う
(o^_^o)

バッテリー&オルタネータ チェッカーで状態把握

画像-0842.jpg
オルタネータの状態もチェックできるということで買ってみた。
数値は出ない色で判別できるタイプ。
画像-0850.jpg  
オルタネータも電気作る能力が低いようです。


2-3ヶ月1回使えたら良いなーと思うアイテム。手に入れたばっかりの車などに。
(せっかくなので繋げっ放しにしとくかな)



 
JUGEMテーマ:車/バイク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
+1Google 



TT-01 タミヤのラジコンをヤフオクで探す
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM