サスマウント[1B]

サスマウント[1B]

フロント側のサスマウントを
1A(標準)→1Bに変更。
どんな感じになるだろうか?

楽しみは次に日曜日が晴れるかどうかですね。




 

サスマント [1F]

サスマウント[1F]
Rサスマント[1F]を取り付けしたのでテスト走行。
(Rウイングもしっかり固定した)


コーナーリングのR(半径)
が小さくなった気がします。
→小回り感up
直進安定性は損なわれていないようです。


次回はフロントを1A→1Bにしてみたいと思う。

レース日まであと1回日曜日あるyo

サスマウント

そろそろサスマウントでも使ってみるか・・・もってない。

一度も変更したことがないw


ということで、1-2個手配中。
サスブロック

サスマウント,サスブロック

1Fと1B他です
フロントに1F(前開き)
リアに1B
でイメージしてます。

1Fは、取り説にのってないぐらい開けそうです。
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第1戦始まりました。

博物館RCレース第1戦
2016年5月15日晴れ&曇り
第1戦始まりました。
レース時間5分間。参加人数少なめ5台、決勝3番手を確保しました(マシンはBRZ)。
いつも上位にいる方が2人-3人欠席しています。これは千載一遇チャンスです。
2位のboobyさん(NSX)とは予選Q1、Q2と5分走っても0.5秒も差がありません。


[第1戦スタート]
第二コーナーでポールポジションのバリバリさん(GTR)がコースフェンスの上でひっくり蛙のアクシデント。1位と2位が何らかの接触した模様。(マーシャルは一人いたが離れた場所で5秒-10秒分のレーシングアクシデントか)その合間を抜けてトップへ。

*レース一周目
GTR:1位→?位
NSX:2位→?位
BRZ:3位→1位
その他4位と5位
あわよくば、いけるかも! (現在、3位→1位)


トップを走るも、猛追する1番手バリバリさん(GTR)があっという間に2位boobyさん(NSX)の背後に視界に入ります。
すかさずboobyさん(NSX)にブロックしてと指示だししますw
「無理はしませんyo」とNSXが道を譲るではありませんか。GTRが2位に浮上(少しはバトルして時間稼いでくださいw、この時点で残り約60秒)

終盤に差し掛かるところでGTRとバトルするもあっさり抜かれましたとさ。
(BRZはGT300クラスだからしょうがないw)

さらにいつの間にか3位に落ちてます(記憶にないw)。

*レース残り時間20秒の順位*
GTR:1位→?位→1位
NSX:2位→?位→2位
BRZ:3位→1位→3位
その他4位と5位、2台

しかしこのままでは終われません。2位確保を目指します。目の前を走るboobyさんが周回遅れと戯れているようでジワリジワリ差が縮まっているようです。まだチャンスはありそうです。なんとか追いかけ射程距離にはいります。レース時間は残り10数秒(あと一周か?)最終コーナーを立ち上がりセンターに周回遅れを挟みイン側に2位のNSX、アウト側に私のマシンBRZ[現在3位]と3ワイドに並びます。第2コーナ手間前でマシンが3台がサイドバイサイド、3ワイドで接触しつつも制することができず、このままレース
終了となりました。

*レース結果
GTR:ポール1位→1位
NSX:2位→   2位
BRZ:3位→   3位



バトルは制することはできませんでしたがかなり熱い戦いとなりました。



その他、予選Q1・・・計測トラブルで、予選やりなおし。一度もぶつけなかったのに残念。
Aタイヤがぼろくて真っ直ぐ走らなかった。タイヤ作っておけばよかったyo。


博物館RC 第一戦 GTクラスより

 

チタンにしてみる

アジャスター5mm

ローフリクション1個あたり40円。それと合体、、
させるターンバックルは、
 
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バリバリ練習するよ


本日晴れ(風が強い)。
カーボンダンパーステー取り付け&スパーつめてみたので持込む。
(なんかやわらかすぎ足回り、車高がくるってた、なおす。まずまず...)






レーシングラジアルで練習してたらあちこちネジが緩み外れる。そのとき、
ステアリングステーの一部が説明書通り取り付けできてないことに気付く。
もちろん、なおす。(いつからだったのだろう? 汗;)

今日の収穫は、『説明書通り取り付けた』ことでしたw


 

アルテコ 瞬間接着剤硬化促進剤 

ウイングベイ ぼすとん
ウイングベイ 「ぼすとん」で カツ丼食べる。



その前に、タイヤ作るための接着剤買う・・・(100円ショップの瞬間接着剤でも硬化すすむよね?適当に選ぶ)
アルテコ 
100円ショップの瞬間接着剤で硬化促進するか試してみた。
全然OK。白化せず(プラモのコクピット接着にも良いかも)、時間短縮。但し臭う。換気は必要。

ラジコンのタイヤ接着アシストに
アルテコ 瞬間接着剤用 硬化促進剤 スプレープライマー 420ml
 

タミチャレ_レギュに併せて

スパー 68枚
今シーズンは、スパーの交換3回目です。
105枚→70枚→68枚

今まで「そこまで意識まわんないyo」ってとことを頑張ってみた。

キット組のスパー70枚→68枚へ。
ピニオン21枚そのまま使用。
ギア比は、
6.85→6.65

0.2つめれた。

レギュは、6.6以上なので6.65はかなり優秀。
(105枚とピニオン買い替えもよいけどピニオン高いyo SP-1423は200円程度だyo)


スパー 68枚
SP.1423 FF-03 06スパーギヤ (68T) 51423 (RCスペアパーツ)






 

カーボンダンパーステー

ダンパーステー
キット組(プラ)から硬いタイプのカーボンダンパーステー(フロント側)の取り付け。
ステアリングレスポンスのフィーリングUPしそう。
思ったより厚みある。

 

レーシングステアが

ステアリングのガタが多いと指摘がありバラしてみる。
レーシングステア
こっちのベアリングは普通、だけど・・・

 
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