プロフィール
[RC魂+]@TT-01.COM
はじめまして![RC魂+]
profilephoto



                         

2011年11月吉日(趣味・・・ラジコン4年経過)
ラジコンから横道にそれつつも、マシンを1台(TA-05IFS)に絞りつつチマチマやってます。

ガライヤをフェラ・イヤにカッコィィがな!どっちかっていうとフェラ・・・まぁ大人の会話は置いといて、、、(ガライヤボディをフェラーリレッドで塗装するとなんだかいいかも)

ガライヤフェラーリもどき・・・フ○ラ・イヤ(ta05-ifs

次は、
(男の隠れ家売却用マンション・・・ラジコン部屋でミニッツバギーなんてどうだろう・・・)


始めた頃2007年「タミヤのTT-01」
3台のTT-01をサーキット場へ持ち込む
少しは上手になったかな?


気づきメモ//

ラジコンするのに「忍耐」が必要ってわけじゃないけど

情報や知識を消化するのに経過時間が必要・・・目安1000記事




1つの目標に到着しました

技術は・・・ですが

                               (笑)

                          2012年1月吉日
                        RC魂@tt-01.com 



--------------過去の自己紹介---------------

ラジコンなんかする気なかったのに、すっかりハマリ気味。
ラジコンってまだ流行っているの?そんな中年で股間にパワーを失いかけたあなた! はい。意外とヤフオクなどオークションでも高値で取引されていますよ。おすすめは、スーパーGT(激走GTを見ながら楽しむ)ラジコンは一人でやらない、二人以上でゲーム性を持って遊ぶなど。できるだけサーキットや人の集まるところで競技に参加して、楽しくすごしましょう。やって楽しいと思ったらBlogで楽しさをアピールして仲間を増やす。はめる(笑)。一人でマリオカートするより4人で対戦プレイで白熱するでしょ?同じ原理ですね。子供たちにさせると「マシンが破損・壊れます」ので易しいサーキットがあると良いですよ。じゃないと、お小遣いではパーツ代が追いつきませんし。きっと子供を持つお母さんは、壊れないラジコン(いじれない、電波弱いモノ)で遊びなさいと言うでしょう。
RC魂もマシンに優しいサーキット場に行ってやりたい今日この頃。
なぜならパーツ代がかかる・・・カーボン混入パーツが欲しい。
(TT-01のころ、ココはアルミパーツに変えなさいよと言われたり・・・そうそう、TT-01も初めは良いですがそのうち、壊れにくいマシンが欲しくなっていきます。TT-01にオプションパーツが少し増えたころです。TA-05(IFS)を買いました今月にはシェイクダウンかな2月2008年。やっているうちに、それなら初めから1台3万前後のマシンと高級プロポ買った方がよいよね?となるかもしれません。予算があればあなたがほしいモノを買うのがよいです。(欲望に身をまかせて(笑))ラジコンにお金かけたいところは、壊れにくい定評のあるマシン、高級FETアンプ、足回りTRF系ダンパー、メタル(金属ギア)を使っているサーボ(マシンの反応がよくなり操縦反応が高くなりぶつけなくなるようです)、バッテリー、モーター、その他設備、+備品と結局一通り高価なものを皆さん使っているなぁその方があとで、買い替えしなくてすむよぉ。となります。そのうち、折りたたみテーブルも買って、
12V20Aの電圧器買い、2個ほど、急速充電器買い、タイヤウォーマー買い、・・・・・・と10ー30万は予算見とけば楽しく快適にEPラジコンカーライフを送れることでしょう!



//気づきメモ//
ステアリングサーボの反応がよい金属ギアへシフトチェンジ中ぅ。
スピードが速くなるほど必要性も高まるようですぅょ(ラジコン師匠さんたちに6回以上は言われています)
フロント回りの壊れそうなものは予備パーツを持参しましょう。
タイヤも予備を持っていきましょう。(マイカーに積み込みましょう)
サーキットに行くのはちょっと思いの方は、・・・●盆栽ラジコンとしてまた、模型として楽しみましょう。




そんな欲望リスト
FMプロポも欲しい。
愛読書?(オートスポーツ年間購入する)
TV東京系(激走GT)
伊藤大輔(ARTA NSX)に会う(トヨタに移籍!)
R・ファーマンに会う
A・ロッテラー 脇坂寿一(宝山 トムス)に会う
TAKATA ドームNSX
(道上・小暮)に会う

マッチに会う(笑)

スーパーGTを観戦する
etc
ラジコンバトルしながら、激走GTを見ると楽しさ倍増!
もちろんボディはスーパーGT仕様で!

※初めて買った時はドリフトして遊ばす予定だったんだけどな・・・
このサイトは、
リンクフリーです。ご自由に貼ってください。
RSSにも対応しています。
http://tt-01.com/index.rdf
で登録できます。
My Yahooの場合は・・・
http://e.my.yahoo.co.jp/config/cstore?.opt=content&.url=http%3A//tt-01.com/index.rdf
な感じです。

「注意」サイトの内容は個人的な感想です。たまに間違っていることもあります。マシン改造など自己責任でお願いします。



その他
-----------------------------------------------------------
TT-01はタミヤのラジコンカー安くて使えるマシン。初心者にピッタリ。そのタミヤのTT-01を3ヶ月の間に5台目も買った体験記。はじめは、ドリフト走行するつもりだったんだけど、近所のサーキット場がグリップのレースが多いようですっかりタイムアタックが趣味に(ラップ計測器持参)。
いつのまにかラジコンに超詳しい師匠に囲まれています。そんなラジコン先生からいただきものや借り物が増えてきました。それに比例してどっぷりハマリ気味。2007年から2008年と勢いはまだ、続いていますが、場所が北海道ということで、冬は、雪中バギーレースもあるということで。こちらも練習したいなぁと思いつつ。レースで上位を狙えるマシンを手に入れること、レースに参加し上位を目指すこと、只今継続中であります!

(初心者から中級者に手が届きつつあるのなぁなんちちって)。

今年(2008年)は親子でタミグラの表彰台を目指し入賞するのが目標です。

/追記/
年末には、TA05 IFSに戦闘力UPすることに!脱初心者)

2008年1月吉日更新

26年前に買ったバギーチャンプを実家から持ち帰り
レストアしつつ雪中(せっちゅう)遊び。砂だと後片付けが大変だけど雪なら拭くだけでOk。冬季間はバギーで楽しみ中(ネジ類が錆びるよぅ)

2010年6月吉日更新
最近の趣味は「バッテリーの平均電圧を調べる」などです

2010年
親子でタミグラの表彰台を目指し入賞するのが目標です。


2012年
適当にラジコンやってます・・・

ミニッツみたいなRCバイクが京商から出るみたい・・・気になる





































-------------------お知らせ--------------------
新しく[RC魂]になったのには理由があるのです。
■なんとRCマガジン・・・・[RC魂・・・・ラジダマ]をメルマガで発行する
■アフィリエイト機能搭載と恐ろしく魅力的なシステムです。
簡単に言うと「[RC魂]メルマガ読者」をアフィリエイト機能を搭載しているので
手持ちのラジコンWEBサイトからリンクを飛ばして誘導していただく事で「報酬」が発生するのです。

え!「ラジコンアフィリ」さらにまだまだ秘密が隠されています。
もうしばらくお待ちください。
続く


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
+1Google 



TT-01 タミヤのラジコンをヤフオクで探す
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM